YouTubeに動画をアップして感じたこと

こんにちはM&Cパパです。

YouTubeへ動画アップを始めて、約1カ月経ちました(^^)

 

今まで動画投稿なんて全く考えていませんでしたが、こども達の「私たちもYouTubeにのせたい!!」の一言がきっかけで投稿を始めました。

 

最初は、YouTubeに顔を出すのってどうなの。。。(>_<) って思ってました。

でもSNSに子ども達の写真アップしてるし、それが動画になっただけか(._.)

 

それに、、、

①ホームビデオって撮影してもビデオカメラの中で眠ってるだけだし、YouTubeで一発検索出来たら便利かな

②ダラダラ長い撮影動画観るよりは編集した動画の方が見返す機会も増えるかな

③遠くに住んでる親族にも、動画アップしたよ☆って一言いえば気軽に子ども達の成長を見てもらえるかな

 

なんて軽い気持ちで始めました。

 

しかしいざ始めると、登録の仕方が分からない。。動画編集の仕方が分からない。。(*_*;

悪戦苦闘でした

 

今では動画の編集も大分慣れてきました(^^)

カスタムサムネイル(動画の表紙)も非力ながら作成出来るようになりました。

 

子ども達も動画UPする事が嬉しいようで、毎週?毎日?のように「パパ、今日は何をやる?」って聞いてきます。

 

一日に何度も動画撮影しよう!!って言ってくるので困ってしまう事も(*_*)

 

恥ずかしながら、今まで仕事仕事であまり子ども達をかまってあげてませんでしたが(>_<)、動画投稿をきっかけに、時間がある時は子ども達と遊ぶ機会が増えました。

そこは本当に良かったと感じています。

 

今ではこども達にとっても私にとってもやりがいになっています(*^_^*)

 

動画再生数はある意味破壊的です^^;

1桁、2桁あたり前↘2桁いっても、ほとんど見てるのが自分なんて事も↘

 

どうせなら沢山の人に観てもらいたい

人間欲がでちゃうもんですね(>_<)

 

少しでも子ども達のファンになってくれる方が増えたら嬉しいです。

 

長くなってしまいましたが、よろしければ是非観てみて下さい☆

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be