やっと出会えた フレンチプレス✨ 筋トレじゃないよ💦

こんにちはM&Cパパです( ◠‿◠ )

 

今回はフレンチプレスについて(╹◡╹)

 

筋トレやプロレス技のようですが💦

今回は違うんです(><)💦

 

フレンチプレスは、コーヒープレス☕️やティープレス☕︎と呼ばれることもあります😌

 

ここまで言えばお分かりかと思いますが、ドリップするアイテムです😃

私の場合はコーヒーの使用をメインに考えています。

 

今までペーパードリップしていたのですが、フレンチプレスの方がコーヒー本来の味が出て美味しいという話を聞きました。

 

しかし、ペーパードリップに比べ雑味が強くなったという酷評もあり、購入を悩んでいました(><)

 

せっかく買っても、雑味が強くなるんじゃ・・・ペーパードリップと大して変わらないんじゃかさばるだけだし💦💦・・・

 

そんな中、たまたまリサイクルショップに寄ったら、1000円以下で売っていました(╹◡╹)

しかも、シュガーポットもセット(o^^o)✨

これなら試しに買っても良いかな🌟

 

f:id:hiro0209029:20170402143516j:plain

 

早速使ってみました😃

 

f:id:hiro0209029:20170402143552j:plain

 

コーヒーには豆の油が浮いています。

確かにペーパードリップに比べて美味しい‼️

 

ペーパードリップの時は独特の匂いがしたんですが、それが気にならない。

さんかえの匂いか、紙の匂いかは分かりませんが。。。

 

酸化しないよう、冷凍庫に保存していましたが(><)私の買ったコーヒー粉は多分買った当初から劣化していたと思います😓

 

開封して直ぐ使ったのに、お湯を注いでも粉が盛り上がってこない。。。

 

そんな粉でも十分美味しくなりました😃

 

ただ、ペーパーを通さない分雑味がダイレクトに出てくるという話もあるのでたまたまかもですが。。。

 

買って後悔は無かったです😌

 

でも洗いが物凄く面倒(><)

ウチは勝手口の隣が畑なので、水を入れて畑に撒いています。

処分するところが無ければ、シンク詰まるだろうし💦大変だと思います。

 

メリット、デメリットはありますが、洗いの手間が気にならなければ重宝するかも😊🍀