《ドキドキドン1年生》!?《ドキドキの1年生》!!?

こんにちはM&Cパパです。

最近ほんの少しづつですが、ブログを見てくださる方が増えてきた気がします🍀

 

いつもブログを見ていただいてる皆さん、本当にありがとうございます☺️

 

 

今回は1年生の歌について😃

 

みゆちゃん(長女)が何気なく、

 

「誰でも最初は一年生、一年生

ドキドキするけどドンと行け

ドッキドキドン一年生

ドッキドキドン一年生」

 

と口ずさんでいました。

 

ひらけ!ポンキッキ』でお馴染みの曲です(╹◡╹)

 

そこへ妻が一言。。。

「ドキドキの1年生じゃないの?」

 

え。。。「ドキドキドンじゃないの」Σ('◉⌓◉’)

 

「ここちゃん(次女)もドキドキのだと思ってた」

 

意見が見事に真っ二つ。

そう言われると『ドキドキの』の方が意味が通じるような(-᷅_-᷄๑)。。。

 

早速調べて見ました。

 

正解は・・・

 

ドキドキドンのようです😃

 

どんぐりころころの『どんぶりこ』みたいな感じかなあ

 

勉強になりました🌟

 

皆さんはどちらで歌っていましたか😊❓

 

f:id:hiro0209029:20170330021730j:plain