金華山 登山に挑戦☆

こんにちはM&Cパパです。

 

こども達と一緒に金華山 登山に挑戦してきました。

 

今回は

登山→リス村🐿→岐阜城→ロープウェイ🚡

を回ろうと、こども達にも目的を持ってやってもらいました⭐️

 

登山はこども達がグズらないか凄く心配でした😖💦

 

ブログ等で下調べをし、こどもでも登れそうな【七曲】ルートを選択。

距離はおよそ2km。

 

ドキドキしながら、スタート地点を目指します。

駐車場から約15分。

「ここちゃん(次女)疲れたよお」

 

早くもギブアップ⁉️

オイオイまだスタート地点にもたってないよう。。。😨

無事登れるのかなあ💧

 

以外にも登りだすと楽しそう。

一安心です😅


無事山頂まで辿り着けました。

 

みゆちゃん(長女)は終始元気でした⭐️


f:id:hiro0209029:20170320214826j:plain

 

リス村のリス達とも触れ合え、武将の方々とも会えました。

山頂では戦国無双パネル展がやっており、写真撮影も🍀

 

帰りはロープウェイで楽々✨

あっという間に下ってきました。

 

パパとママも楽しめたよ🌟

 

登山お疲れ様です😌

2人ともよく頑張りました。

 

動画もUPしたので、良かったら是非参考にしてみて下さい😃

 

youtu.be